声優・水谷優子が乳がんにより死去へ。

『ちびまる子ちゃん』の姉役で知られる声優の水谷優子さんですが

乳がんにより51歳で亡くなられたとの発表がありました。

まだまだ声優として現役である年齢で死去されたということで、

若すぎる死に残念でなりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

声優・水谷優子の代表作について。

2071912_201605190920756001463639362c
出典 http://www.oricon.co.jp

生年月日 1964年11月4日

出身 愛知県海部郡

没年齢 2016年5月17日

水谷優子さんは、男性でいえば神谷浩史、杉田智和、関智一さん、

女性でいえば中村尚子、田中真由美、広橋涼さんといった有名声優が

非常に多数所属する青二プロダクションに所属していました。

キャリアは非常に長く、かれこれ30年以上のキャリアがあり、

  • ちびまる子ちゃん お姉ちゃん(さくらさきこ)
  • エースをねらえ! 岡ひろみ
  • ふしぎの海のナディア マリー
  • 天地無用 美星

といった代表作をお持ちの名の知れた声優でした。

特に国民的アニメとされる『ちびまる子ちゃん』が最も親しみを以て、

受け入れられてるものとなりましょう。

『ちびまる子ちゃん』の水谷優子さんの後任は!?

2ae4a99fae4f2143bca1482a32381242
出典 http://chibimaru.tv

水谷優子さんは、その作品については、

1990年の第一期からこなされていたことになります。

その間、仕事を休まずこなしていたこともあり、

頼もしい活躍をされたことにありますが、

今回の訃報により後任を立てる必要が出てきました。

2016年5月22日29日分の収録は済まされているようで、

よって6月以降から水谷優子さんの代わりとなる方が選ばれることでしょう。

ひとまず、5月いっぱいで長く続いた、

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん(さくらさきこ)とお別れせねばなりません。

水谷優子さんは乳がんでなければ、

まだまだ元気に仕事をされていたはずですし、悔やまれる悲報となりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク