蒼の彼方のフォーリズム、あおかな2016冬アニメの声優紹介。

2016年冬アニメで蒼の彼方のフォーリズムが、

ゲームからアニメ化されたとのことで、

その声優の紹介などしていければと思います。

ゲーム、R18のPCからの全年齢対象となるアニメで、

原作プレイヤーはじめ、新規の視聴者の納得のいくものになるか

心待ちにしたいところです。

スポンサーリンク

蒼の彼方のフォーリズムの女性声優陣。

蒼の彼方のフォーリズムですが、各キャラクターの

声優は以下のように割り当てられているようです。

倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円

それぞれ好みがあろうかと思いますが、

管理人は、4人のキャラクターの中では、

鳶沢みさきのような子がタイプだったりします。  

原作未プレイですが、鳶沢みさきちゃんの可愛さに

惚れ込んでしまいそうです。   

スポンサーリンク

出演声優の名義について。

さて、原作がR18のPCということで、

アニメ化から声優変更されているのかなと思ったのですが、

そうでもない感じでしょうか。

メインヒロインとなる、倉科明日香役の福圓美里さんですが、

R18版では、澤田なつという名義を使用しているらしいです。

また他にも、紺野由梨=浅倉杏美瀬良みと=山本希望

三代眞子=米澤円だと思うのですが、なかなか把握が難しい。

エロゲにも詳しくないと、こういうのがなかなかわからいですね。

徐々にではあるものの、しっかり覚えていきたい所存であったりします。

こういった名義の使い分けですが、

やはりR18絡みというのがあるのでしょうか。

声の仕事ということで、顔はテレビに映らないわけですし、

相当な訓練を積んだオタであれば、把握できてたりするでしょう。

名義を複数持つ声優もいるでしょうし、

初心者にはそこからハードルが高くなっていますね。

スポンサーリンク

蒼の彼方のフォーリズムの萌えゲーアワード2014。

蒼の彼方のフォーリズムですが、舞台設定は

公式を見てきましたが、それ自体は面白そうな感じがします。

PC版ですが、萌えゲーアワード2014

萌えゲーアワード大賞ユーザー支持賞11月月間賞

3部門受賞がwikiにありました。

その点も気にしつつ、追加情報を待ちたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク