声優の中でも言わずと知れた堀江由衣さんですが、

時がたったとしても以前消えることのない枕営業の噂。

 

枕営業は、アイドル専売特許というわけではく、

今や声優まで侵食するものと思いますが、

それは昨今の声優人気からさらに顕著となっていることがあります。

堀江由衣の枕営業、いつまで続く!?

 

堀江由衣さんが声優業界に入りかなり長い月日が経ったかと思います。

 

枕営業の噂や疑惑もそれなりに前にあったと思いますが、

いくらなんでも残りすぎではないかというレベルでしょう。

 

人の噂も75日ということわざが嘘ではないかと感じるほどですね。

 

陰謀論ではないですが、誰かが消さないように謀っているは

まず言い過ぎでしょうが、それ自体それなりに深い闇ということはありそうです。

 

今やアイドル並みに声優になることが難しく、

一つ頭を抜けること、さらにいい役を得ることが

異様に困難となっていることから枕営業を使うというのは現実にありそうです。

 

また枕営業が、さらなるステージに上がるためにも必要だと言われたり、

女性であるとどうしても、その件について絡められるということもありましょう。

 

https://twitter.com/seiyugosanke/status/675662242021425154

堀江由衣の枕営業、アーツビジョン事件が元凶か。

 

アーツビジョンという会社はご存知でしょうか。

 

堀江由衣さんの所属の芸能事務所となりますが、

そこで起きたアーツビジョン事件が有名です。

 

2007年に、オーディションを受けに来た女性に対して、

アーツビジョンの創業者の松田咲實社長が面接中に

卑猥な行為をしたとして逮捕騒動があったというもの。

 

この大きな騒動で、声優の枕営業が噂された事件です。

 

堀江由衣さんほどの知名度がある声優であれば、

その毒牙にかかった、あるいは枕営業営業などやったことも!?という

噂が大きく取り上げられたことになりました。

 

ともあれ、ここまで成功できた堀江由衣さんでは、

もはや関係ない話になりつつあるほどの知名度があり、ファンがいます。

 

ただ、熾烈な声優業界で生き残りをかけて戦っている

女性声優が枕営業との接点や噂があってもおかしくないですし、

声優のアイドル化も拍車をかけて、どうしても枕営業は強い噂としてあり続けるかと思います。

 

なかなかクリーンなイメージを保持し続けるのが大変な

世界になりつつありますが、堀江由衣さんはじめ、

多くの声優が清楚で居続けていただきたいですね。