11月12日、ギレン・ザビ役を務める銀河万丈の誕生日。

11月12日に誕生日を迎えられるのは、男性声優の銀河万丈さん。

ギレン・ザビではなく、銀河万丈さんご自身です。

ガンダムで名を馳せた方であり、声優の経歴や

キャリアはすさまじいもの。

本件それを合わせてのお祝いです。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム、ギレン・ザビ役銀河万丈。

若いとされるアニメファンでも、知られるところが多い、

初期の機動戦士ガンダムギレン・ザビ役を務めたのが

銀河万丈さんになります。

プロフィールでは、

生年月日 1948年11月12日
血液型 B型
身長 173cm
事務所 青二プロダクション

のように1948年生まれということで、

今日の誕生日で67歳を迎えられることになりました。

1970年から活動されているようで、芸歴35年ということでしょうか。

いやはや、感服する他ないでしょう。

年齢は重ねられても、しっかりされているようですね。

以下の動画は2013年ギレン・ザビによる、銀河万丈さんの生演説です。

かなり迫力がありオススメできます。時間にして4分ちょっとです。

スポンサーリンク

北斗の拳、サウザー&メタルギアソリッド、リキッドスネーク。

この銀河万丈さんですが、多くの他作品でも著名なキャラクターを演じています。

北斗の拳のサウザー

メタルギアソリッドのリキッド・スネーク

の二つがありましょう。

後者のメタルギアソリッドであれば、最新作が直近で発売されていることもあり、

作品名をご存知かと思われます。

アニメをただ見ているだけでは、なかなか意識が向かないのが

声優名ではないでしょうか。

体調に気をつけて今後も頑張って欲しい次第です。

スポンサーリンク

銀河万丈、お祝いコメント&画像集。

さて、本日の誕生日のお祝いとして、

銀河万丈さん宛てのツイートを紹介。

北斗の拳、サウザーより。

小学生の頃からとあり、なかなかのファン歴だと思います。

続きましては、お馴染みラテアート

この一杯はとてもおいしそうですね。

銀河万丈さんといえば、もはやこの構図での演説シーンでしょう。

何度見ても迫力があります。

以上です、今後とも健康に気をつけて頑張っていただきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク