アニメ・文豪ストレイドッグスの声優・キャストはどういう人!?

文豪ストレイドッグスがアニメ放送されることになりましたが、

主演となる声優・キャストにどういう人がいるのでしょうか。

中身を見ると、特に男性声優の起用が豪華ということで、

その点重視してみていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

文豪ストレイドッグスについて。

日本には、文学の世界において秀でた文才を持つ人物に対して、

文豪という一種の敬称を以てその人物を呼ぶ慣習があろうかと思います。

文豪ストレイドッグスは、中島敦太宰治芥川龍之介といった、

中学校の教科書でも登場必須となるほどの著名な人物に加え、

作品の世界観を異能力化して戦うバトルものとなっています。

かつての日本を代表する偉人でもありますので、

それに見合うための演技が必要ということか、

声優の起用が豪華なものになっています。

ここまで声優に力を入れられると、

観ないわけにはいかないほどではないでしょうか。

文豪ストレイドッグスの声優・キャストについて。

注目の声優・キャストの発表ですが、以下のように公表されています。

キャラ名 声優・キャスト
中島敦 上村祐翔
太宰治 宮野真守
国木田独歩 細谷佳正
江戸川乱歩 神谷浩史
与謝野晶子 嶋村侑
谷崎潤一郎 豊永利行
谷崎ナオミ 小見川千明
宮沢賢治 花倉洸幸
泉鏡花 諸星すみれ
福沢諭吉 小山力也
芥川龍之介 小野賢章
樋口一葉 瀬戸麻沙美
梶井基次郎 羽多野渉
中原中也 谷山紀章

特筆すべき部分は、やはり男性声優で、

男性声優NO1とされる宮野真守さんを筆頭に、

細谷佳正、神谷浩史、小山力也さんらの著名な声優を取り揃えています。

これほどの面々であれば、文豪と呼ばれる面々も納得されるほどの

キャストになっているのではないかと思います。

本作では、宮野真守さんは太宰治を演じることになりますが、

現実の太宰治先生は、ものすごい人間劇を描いた人間失格の末、

自殺している経緯があります。

ただし原作作者の計らいで、死にたがりという点は残しつつも、

非常に明るい性格になっていますので、宮野真守さんも演じやすいのではないかと思います。

また小山力也さんを取り上げると、本作では慶応義塾大学の創始者であり、

現一万円札の人となる福沢諭吉先生となります。

学問のすゝめ」の有名な一節、人上人不造を異能力を持つことになりますが、

小山力也さんの担当が明らかになっている今、

ジャックバウアーや毛利小五郎のようなハードボイルド系の福沢諭吉先生が

アニメで見られるかもしれませんね。

一部個別声優について取り上げましたが、

上記以外にもまだまだ声優が登場するはずですし、

より楽しみが膨らむような感じですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク