少年アシベgogoゴマちゃんの声優・キャストをご紹介。

少年アシベというアニメが20年ほど前に放映された経緯があります。

20代もしくは30代の人が子供の頃に観たアニメとなりましょうが、

それが2016年にgogoゴマちゃんとして復活することになりました。

少年アシベgogoゴマちゃんの声優・キャストについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少年アシベgogoゴマちゃんの声優・キャストはどういう人!?

CZKW3aYUgAAKB4J
出典 http://natalie.mu

少年アシベの主人公芦屋アシベは、かつてOVAとテレビアニメ版があり、

それぞれ高山みなみ、坂本千夏さんが担当していました。

どちらも有名声優で、高山みなみさんだと、

にんたま乱太郎の主人公乱太郎をはじめ、

魔女の宅急便のキキ

そして名探偵コナンの江戸川コナン役をされている方です。

また坂本千夏さんだと、

平成天才バカボンのハジメちゃん

フクちゃんでフクちゃん

らんぽうのらんぽう役をこなされています。

坂本千夏さんの代表作が古い作品に集中してしまっているので、

若い方には印象が薄いかもしれませんが、

わかる人にはわかるのではないかと思います。

少年アシベgogoゴマちゃんは、4月5日から、

NHK Eテレの天てれアニメ枠の毎週火曜日に放送されることになります。

よって今の子供にウケがいい高山みなみさんだと、

人気が一気に爆発しそうですね。

最後にアニメに伴って、コミックでも復刊されることになり、

森下裕美先生の少年アシベが帰ってきました。



for amazon

昔を懐かしむという意味合いで読んでみると面白いかと思います。

漫画だと、アニメにはできないディープなネタが出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク